みんなのダイエット体験談

みんなのダイエット体験談

ファスティング向いてない

群馬県草津のファスティングに3泊4日でチャレンジしました。
中は、まさに高級ホテル。宿泊客は4組ほど。共有スペースでは読書をしたり静かに過ごせます。
冬に参加したので、美しい雪景色を見ながら、心も落ち着く空間でした。温泉もあるので、お肌もツルツル。
ただ、一つ、リゾート旅行につきものの、“美味しい料理”だけがありません。
ここで口にできるのは、基本は野菜ジュースと番茶と梅干しのみ。夜には、具なしの味噌汁がでます。
これだけしか口にできないので、食事の時間には、こんなにゆっくりジュースを飲んだことはない!というくらい時間をかけてジュースを飲み、お茶を飲み…。
具なしの味噌汁がこんなに美味しいと思ったことはありません。

 

場所は草津の温泉街付近。うっかり外に出ると、温泉まんじゅうなどの良い香りがプンプン鼻を刺激し、色んな食べ物の誘惑が襲ってきます。なんで、基本はホテルでゆっくりくつろぎます。
体、健康に関する本がたくさん置いてあったので、読みふけりました。
それから、温泉に入り、ゆっくり昼寝をして、とにかくのんびり過ごします。
エステも受けちゃいました。

 

最終日には、数日物を入れていなかった胃がびっくりしないように、体に優しい軽い食事を食べてチェックアウトになります。
お会計でちょっとびっくり。ご飯も食べていないのに、こんな値段!高っ!と。七万近く払いました。これだけ払えば、けっこう良い旅行できたな…と。

 

さて、ファスティング後というのは、胃が空っぽに近いので、食べ物の吸収率が高いので、消化に良いものや和食を中心に少しずつ普通の食事に戻さないといけません。ジャンクフード、お菓子はもってのほか。一気に吸収して、むしろ太ってしまう可能性が!

 

ファスティング中、食べなかった分、2キロほど落ちましたが、ホテルを出た瞬間、食べたい欲求がムクムクと。
家に着いたら、いきなりどか食いに走り…。一気に2キロ分戻りました。

 

食事のないリゾート旅行へ行ったと思うことにしました。

 

ファスティング、向いてない!

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ